読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青葉食堂は旅の塒

青葉食堂は旅の塒。現実という名の旅に少し疲れた筆者が食べ物系のネタを中心に綴るブログ(その時による)。

ラブライブ初心者の僕が沼津をエンジョイしたお話【前篇・仁義なきメシたち】

先日、アイマスPである僕はTwitterのフォロワーさんと一緒に静岡の沼津まで行く機会があった。目的は、日本一のカエル水族館である「あわしまマリンパーク」なる場所でカエルを見に行くため。 ただ、沼津といったら『ラブライブ!サンシャイン!』というアニ…

二宮飛鳥「僕はここにいる」のお話(作品裏話)

【ニコニコ動画】【二宮飛鳥生誕祭】僕はここにいる 二宮飛鳥というアイドルのことについて知ってほしくて、『飛鳥の一年・飛鳥とはこんな娘だ!!』という事をテーマに作った動画。宣伝ツイートをしたところ沢山の拡散をいただきまして恐縮。なので、あの3分…

中高生のうちにマスターしておきたい英語の勉強の私見

英語なんてめんどくせぇんだよ。 と思っていた時期がボクにもあった。日本人にとってはまるで異次元の言語で、聞けば聞くほど嫌になってくるようだった中学時代。グローバル化を日本が謡い出して久しいが、実際に学習をしていると、どうしても不定詞が理解で…

雑記+コーヒーの味わい方①味と豆について

今夜は集中する。bgmを取り込む傍らでこの記事をささーっと書いてみる練習。 今日は学生の頭を悩ませる一因のひとつであるレポートを喫茶店で優雅に片づけてきた。自宅の僕の部屋は、大好きな「萩原雪歩」さんのグッズに溢れているせいか、どうも誘惑が多く…

与太郎氏「リリーの純心」を読んで

www.pixiv.net 最近、このような小説を読了いたした次第です。 僕はアイドルマスターという作品に心底入れ込んでおりまして、時折こういった小説を読ませていただくことがあるのですが、こちらの作品には感動した。 僭越ながら、感想を述べていきたいと思い…

なんとも何かを続けられない僕が飯ブログに挑戦するらしい。

継続力とは出来る人間の第一条件のような側面があるように思う。ごめんください、僕です。ここのブログでなんという名前を名乗るべきかをまだ考え中な僕です。 このブログを書いてみたくなったきっかけも些細なものです。部屋の隅でファンの音を響かせてるパ…